祝!アビー・ワンバック同性婚!日本での事情はどうなの?

今回、自分のツイッターで同性婚を発表した、アメリカを代表するサッカー選手のアビー・ワンバック。
相手は、長年のパートナーとして付き合ってきたチームメートのサラ・ハフマン。

海の向こう側のニュースとしては、カミングアウト同様、珍しくなくなってきた類のもの。 「祝!アビー・ワンバック同性婚!日本での事情はどうなの?」の続きを読む…

モンスターエナジードリンクって大丈夫なの?カフェインの量は?

ショッキングなニュースが入って来ました。

今回なくなってしまった14歳の少女ですが

24時間に700mlのモンスターエナジーを
2本飲んだとされています。
(・・・ということは1.4リットル!)

このカフェイン量は480mg。
コーラ350ml缶(カフェインの量は約35mg)を
14缶飲み干したことに相当するらしいです。

よっぽど美味しいのですかね?

このモンスターエナジー。

私は飲んだこと無いんですよね。

あの缶のデザインが
何とも受け入れられなくて。苦笑

以下に、カフェインの量の多い飲み物を記しておきました。
(多少の誤差はあるかもしれません。予めご了承ください。)

「1杯200mlとした場合のカフェイン含有量」

コーヒー(炒り豆・ドリップ)1杯 133mg
コーヒー(インスタント)1杯 87mg
コーヒー(エスプレッソ)1杯40ml 77mg
コーヒー(ノンカフェイン)1杯 1mg
コーヒー(スターバックスラッテ)150ml 50mg
コーヒー(カップチーノ)150ml 50mg
紅茶1杯 40mg
番茶1杯 20mg
せん茶1杯 40mg
玄米茶1杯 20mg
ほうじ茶1杯 40mg
ウーロン茶1杯 10mg
抹茶1杯 64mg
玉露1杯 240mg
麦茶1杯 0mg
コカ・コーラ1缶 約35mg
コカ・コーラ(ダイエット)1缶 45mg
リプトンアイスティー330ml 9mg
カフェイン入りソフトドリンク280ml 35mg
板チョコレート50g 20mg
ホットココア1杯 66mg
覚○剤(錠剤) 100mg

・・・・・・・・・・・・

ちなみに
今回問題となったモンスターエナジードリンクですが

どうやらアメリカのものと日本のものでは成分が違うようですね。

まぁどちらにしろ飲み過ぎはよくないですよね。

アルコールだって、水だって
飲み過ぎでなくなってしまった例は世界にいくらでもあるのですから。

そういえばレッドブル・・・

一部の国では販売禁止になっているとか

そんな噂を聞いたことがあります。

この手のドリンクはほどほどにしておいたほうがよさそうですね。

ボヌッチが強盗を撃退!何故、強盗は「お前正気か?」と叫んだ?!

イタリアのユヴェントス所属する

ディフェンダー(イタリア代表センターバック)のレオナルド・ボヌッチが

強盗に襲われていたとのニュースが入って来ました!
(現地時間20日に襲われたとか・・・)

・・・ただ、そこは流石イタリア代表!

ボヌッチはその強盗を撃退したとのこと!!!

ちなみにその強盗達が襲ってきた時

ボヌッチはフェラーリの購入をカーディーラーで検討していたのです!
(それも流石!すごっ!笑)

しかもしかも・・・

さらに流石というか

凄すぎるのはココ!!

強盗である覆面男がボヌッチの頭に銃を突き付けているのにも関わらず
そして、その状態で金品を要求されているのにも関わらず

覆面男の要求を拒否し
覆面男をぶっ飛ばしたんだとか!!!(笑)
そして男を捕まえようとしたんだとか!

結果的には逃げられてしまったのですが・・・

めちゃくちゃカッコイイですね!

覆面男が去り際に「お前何してんだよ? 正気か? 撃つぞ」と叫んでいたとのことですが

確かに・・・。

ただそういう悪さをする人間は

やはり弱いんでしょうね。

腕力的にも気持ち的にも。

ボヌッチ:
ディフェンダー(センターバック)ポジションで活躍するイタリアのサッカー代表選手。
1987年5月1日生まれ。身長190cmの体重82kg。

サッカーという厳しい世界で戦っている
しかも国の代表選手・・・

そんな凄い人が卑怯者に負けるわけがないですよね!
それを分かっていてのボヌッチの行動だったかと思っています。

・・・とは言うものの、やはり凄いの一言!!!

【動画あり】世界終焉?!秘密結社? イルミナティクロックとは? 明日9月9日に何が起こる?

世界終焉が噂されています。

秘密結社として有名な(らしいです。初めて知りました。)
イルミナティのサイト?で続いている
謎のカウントダウンが、もうすぐ終わりを迎えそうです。

何と!このカウントダウン・・・
9年前から行われているとか!
(色々なサイトでそう紹介されていました。)

注目すべきは
世界中の何処でこのサイトを見たとしても
2012年9月9日13時23分33秒にカウントダウンが0になるということ!

難しくて私は説明できないのですが・・・
この時間には、何か意味があるとのことです。。。

明日2012年9月9日13時23分33秒になったら
本当に何か起こるかもしれませんね。

地震などの予言と違って、人が時刻を設定しているわけだから
その時間になったら故意に何かをやらかすかもしれませんね。

いやぁ・・・正直怖いです。

何もないことを願っています。

追伸:

めちゃくちゃ重いですがこちらがイルミナティのサイト?
⇒ ttp://www.illuminatiorder.info/
お手数ですが、頭にhをつけてください。(なんとなくリンク貼るの嫌だったので。苦笑)

イルミナティクロックに関する動画【英語】