ザ世界仰天ニュースで紹介されていたホイットニーのFacebookページ

ザ世界仰天ニュースを引き続き見ています。
いじめは本当にダメですね。

中国の顔が大きくなっていく女性の人生も衝撃的でしたが
今現在リアルタイムで放送されている

ホイットニーさんの人生も壮絶です。
いじめがどんどん広がっていくのが見ていて辛かったですが

それを止めようとする動きも
すごい勢いで広がっていくのが良かったです。
安心しました。

ホイットニーさんのソーシャルネットワークのページがどうとか
紹介されていたので

探してみたらありました。

こちらです → http://www.facebook.com/SupportWhitneyKropp

ザ世界仰天ニュース 突然顔が大きくなった李紅放さんの人生がすごい

本日(1月9日)放送のザ世界仰天ニュースで紹介されていた
中国の女性、李紅放さんの人生がかなり衝撃的でした。

李紅放さんはある日から顔に腫瘍ができて大きくなっていくという
病に悩まされます。(脊索腫というそうです)

顔の腫瘍がどんどん大きくなり
周りからバケモノ扱いされ
子供はいじめにあい…と

客観的に見てとてもつらい仕打ちを受けます。

しかもその腫瘍を摘出するのにかかる手術費用が
60万元…

日本円で800万円だとか…。
李紅放さんの家族が暮らしていくのに
60年分(だったかな…?)の手術費用。

二人の息子は母の腫瘍摘出手術の費用を稼ごうと
13歳とか15歳とかで
置き手紙をして出稼ぎに行きます。

もう見ていて辛すぎです。

子供が出稼ぎ先から
仕送りを送ってくれるのに
李さんも奮起し
街に出て物(お金)乞いをします。
自分の顔を晒してお金を集めたそうです。

ある時そこで出逢った留学生のアドバイスで
動画サイトに生活の様子をアップしたところ

中国政府から手術費が出て
腫瘍を摘出します。

現在後遺症で左目が見えない状況だそうですが
生活に大きな支障はないんだとか。

いやぁーホント見ていて辛かった!
子供が何も言わず、置き手紙をして
出ていくのがなんとも切ない、切なすぎます。

再婚相手の郭応平さんの笑顔が本当に素敵で
李さんと支えあって生きているのが
ひしひしと伝わって来ました。

未だ腫瘍は全摘出できていないそうですが
早く完治して
子供二人も帰ってきて
家族4人で仲良く暮らして欲しい
心からそう思います。

【動画あり】ダイオウグソクムシは何でエサを食べないで生きられる?寿命は?

Google検索で検索が増えているキーワード「ダイオウグソクムシ」

一体何のこっちゃっ?と思い調べてみたところ

三重県鳥羽市の鳥羽水族館にいる「ダイオウグソクムシ」が丸4年間絶食で生きていることが話題になっての検索急上昇のようですw
絶食5年目に突入した「ダイオウグソクムシ」って一体?

何でも今回話題になっている「ダイオウグソクムシ」は2007年の9月に鳥羽水族館にきてからというもの
2009年の1月にアジ1匹を食べてから何も食べていないんだとかwww

以下ウィキペディアを参考に簡単にまとめましたw

<ダイオウグソクムシの生息地>
メキシコ湾、西大西洋周辺の深海200~1000m

<ダイオウグソクムシの形態>
世界最大の等脚類
体長が20~40cmあると言われています。
(大きいものだと50cm近くあるらしい)
体重は1kgオーバー。
約3500個の個眼で形成された黒い複眼が頭部にあるw(ナンノコッチャ?けど何か凄い!w)
身体をくねらせて泳ぐようです。
攻撃に対してはダンゴムシのように丸まって身を守るそうです。

で何でこんなに絶食状態で生きられるんでしょう?
やはり海底というエサのみつかりにくい場所で生活しているからそういう体に進化したのかな?

いやはや、深海生物は神秘的ですねーw

蛯原英里の画像があった!えびちゃんこと蛯原友里の双子の妹が激カワな件について

蛯原英里

えびちゃんが双子の妹の蛯原英里と初のテレビ共演をするそうですね!

なんでも自身のブログで発表したんだとか!w
たったそれだけのブログ更新でヤフーニュースになっちゃうなんてすごいなぁwww
てかすごい宣伝効果ですw

どんな番宣より効果あるんじゃないかな?w
実際、Googleで「蛯原英里」というキーワードでの検索が急上昇してるみたいだしw

ところで何の番組で共演するのかと思ったら
スター☆ドラフト会議らしいですねw

えびちゃんの双子の妹ってだけでもうドラフト1位みたいなもんですよねw
ずるいですwww

スター☆ドラフト会議をキッカケにえびちゃんの双子の妹「蛯原英里」がブレイクしていくんでしょうか?
要注目ですねーw(遠い目w)

柴田倫世さんのブログ休止に関するYahoo!ニュースのコメント欄が酷いw

いやぁー前からちょっと気になっていましたが

Yahoo!ニュースのコメント欄って本当に酷いですよね。。。

正直2chよりも汚い感じがします。
いや2chのがだいぶいいです(スレッドにもよりますがw)

柴田倫世さんがブログを休止したことに関して

どうでもいいだとか
ブログよりも旦那の体調管理しろだとか
高飛車だとか
慰謝料とって離婚するんですか?だとか

まぁ好き勝手言われてますが
正直かわいそうです。

まぁブログ休止は私にとってもどうでもいいことですがwww

「旦那の体調管理ができてないのに何がブログだ」みたいな意見が
特に多かった印象ですが…

それってどっちかっていうと松坂大輔本人の責任でしょ?と思うのですがいかがですか?

だってプロですよ松坂大輔はw
本人でするでしょ体調管理www

奥さんは体調管理人じゃないでしょw

人のせいにして生きてきたであろう人たちの書き込みが
多数見受けられるYahoo!ニュースのコメント欄は本当に目に毒ですね…

新年早々嫌な気分になってしまいましたw