【動画あり】 【YouTube紹介】24時間テレビ 「我が家」杉山と「平成ノブシコブシ」吉村の放送事故 今尚続くアクセス

前回紹介させていただきました動画のリンクが

リンク切れしていましたので

今回またYouTubeにアップされていた

「我が家」杉山と「平成ノブシコブシ」吉村の問題のシーンをご紹介します。

追伸:

当サイトへ辿り着いた人の多くが
「平成ノブシコブシ」「我が家」「杉山」「吉村」といったキーワードで
ネット検索して、辿り着いていますねー

あれから数日経ちましたが
未だ話題は衰えず…といった印象を受けています。

【画像・動画あり】 ブルームーン 見ると幸せになれる? 願い事が叶う?今夜の満月に注目!

実際に月が青く見える現象「ブルームーン」とも呼ぶそうですが
ひと月のうちに満月が2回あること「ブルームーン」とも呼ぶそうです
天文学において「ブルームーン」という言葉についてハッキリとした定義はないんだとか!

なにはともあれ大変珍しい現象とのこと!
今日8月31日の夜空に浮かぶ満月に注目ですね!

マリア・モンテッソーリとは? 今日はマリア・モンテッソーリ生誕142周年の日

今日は幼児教育者 マリア・モンテッソーリ生誕142周年の日です☆

それに伴いまして今日のGoogleロゴのデザインは

幼児教育教材をモチーフにしたものとなっています。

マリア・モンテッソーリ(1870.8.31~1952.5.6)は、イタリア初の女性医学博士((女性の医学博士は彼女が世界初だとか…)

障害児の治療教育・実験心理学・教育学に研究分野を広げ活躍したといわれています。

マリア・モンテッソーリの教育法は日本にも大きな影響を与えています。

追伸:
Googleさんのユーモア本当に素敵ですね!
個人的には、エイプリルフールのGoogleマップがドラクエ風になっていたのが
印象強いですねー

地獄のミサワ 小説家 の 松原真琴 と 2011年8月30日に入籍していた!!

地獄のミサワが・・・

あの地獄のミサワが結婚していました!

お相手は小説家の松原真琴さん

1年前から結婚していたことがをブログで明かしています!!!!!

入籍日は、1年前の2011年8月30日なんだとか!

しれーーーっと、黙っといたらバレないもんなんですね(笑)

松原真琴さんのブログ

いやぁー何にしろおめでたいですね!

おめでとうございます!